早いもので4日目。緊張気味だった子供たちは、ホストファミリーたちと楽しい時間を過ごせていてリラックスしてきました。やはり同年代のホストブラザーたちと仲良くなったようで、昨晩食べたものや遊んだことなどを楽しそうに話してくれます。

今日も学校からスタート。少し足取りは重かったですが、みんな気合入れて教室に入っていきました笑



unnamed (2)

unnamed (1)

一方、中学生はアカデミーの練習が朝一から行われました。会場はあのスーパーラグビーでお馴染み、オークランド・ブルースのサブグランドを利用しました!どこまでも続くフィールドに中学生のYu君は驚いていました。

37533612_1798755283547200_3046848592896589824_n

39281382_1798755366880525_5252033434301235200_n

昨日の試合の反省点から始まり、ゲーム感覚でドリルを行いました。このアカデミーは色んな国から参加していることもあり、様々な言語が飛び交いとても楽しい雰囲気でプレーしています。


1

2

2時間みっちり練習し後は、スタジアムに戻り下半身のトレーニング。留学生向けの英語レッスンを行い終了しました。

小学生は、授業を終えようやくラグビーの練習!


39235652_1799122576843804_475685314707324928_n

暗くなる前に、みんなで集合写真!一緒にプレーするのは2日目ですが、みんな仲良しです。

39311226_1799122550177140_8777597303893524480_n

まずはフォワードとバックスに分かれて練習。なかなか迫力ある動画が撮影できました!


日本人はゲストではありません。チームの一員として常に全力で取り組むことをコーチから言われました。みんな真剣です!

8

37488272_1799122593510469_2576141699336110080_n

3

4

日本 vs ニュージーランドのミニゲームも行いました。が、、体の大きさとスピードの速さについてくのがやっと。。レベルの差を痛感させられました。この年齢で世界のレベルを知れるのは財産です!

7

6


そろそろ疲れが溜まってくる頃。今日もしっかり休んで明日の備えよう!! どうか雨が降らないように・・