3日目です! ホームステイ宅の大きな気持ちいいベッドが心地よかったのか、朝はなかなかおきなかった子供達。なんとか学校の開始時間には間に合いました。
昨晩は嵐だったここオークランド。今日も朝から雨予報でしたが、朝は綺麗な海を眺めることができました。

FullSizeRender

今日は市内の学校が教職員による「ストライキ」により急遽お休みに。ストライキ、と聞くと日本では大ごとですが、こちらは良くあるそうです。。ですが、留学課の先生がせっかくだからと、特別にクラスを開講してくれました。

IMG_2490

岸本コーチの次男・セナくんも通訳として手伝ってくれました。昨日はニュージーランドの学生たちに囲まれて思うように発言ができませんでしたが、今日はゲーム形式のレッスンだったので、少しは馴染めたはずです。

IMG_2494

IMG_2504

授業は午前中で終わり。午後から雨予報、加えてホストブラザーやシスターも休校で家にいるので、今日は午後をファミリーとの自由時間に切り替え、予定されていた岸本コーチのレッスンを日曜日にリスケしました。

優しく丁寧に教えてくれたヘンドリックス先生と記念撮影。

IMG_2505

一方、中学生も予定が変わり、急遽ゲームをすることに。相手は隣町のルーサーフォードカレッジです。

IMG_2512

突然の試合にユウ君は戸惑っていましたが、会場に到着するとすっかり試合モード。しかもウイングで先発出場。頑張れ!

IMG_2511

両チームで一番小柄のため心配でしたが、タックルにも果敢に挑戦しチームの勝利に貢献しました。

1

2

3

トライこそ決まりませんでしたが、フットワークを生かした俊敏な動きで一回り大きな相手を抜くなど個人技も披露。参加2日目にして、一気にチームメイトとの距離を縮められました!

最後に別プログラムで参加している同世代の日本人留学生たちと記念写真。やったね、ユウくん!

IMG_2523

ユウ君を自宅に送る途中、オークランドの街にきれいな虹がかかっていました!明日は晴れる予定!!

unnamed